フェイスリフトでシワのない若々しい肌になる!若返りの願い叶えます

レディー

目が若返る

考える人

脱脂術で脂肪除去

若々しい表情を取り戻すためのフェイスリフト施術で最も人気のある、目元に関する施術について見ていきましょう。皮膚がたるんでくると、まず皮膚の薄い目元に影響が出ます。筋肉も衰えてくるので、その影響で目の下に脂肪が多い人は余計に目元に暗い影を落としてしまうのです。その悩みがある人には、フェイスリフト施術では脱脂術を行ないます。脱脂術といえば下瞼を切開して脂肪を取り出す施術を思い浮かべますが、最近のフェイスリフト手術では切らないで余分な脂肪を取り除くことができる技術が開発されているので注目です。なぜ切らない施術が実現できているのかというと、レーザーメスが開発されたからです。レーザーによって光を皮膚の内部まで届かせることが可能なので、皮膚の表面に傷を付けることがありません。そのためダウンタイムも少なく、すぐに治療を済ませることができます。場合によってはたるみはなくなったけれど今度はシワが目立ってしまう人もいます。脂肪がなくなることでシワができてしまうのですが、たるみによって生じる影と比べると問題は小さいといえます。

ヒアルロン酸注入で目元ふっくら

脂肪が多い人とは異なり、目元の脂肪や皮膚が薄く、そのためシワがたくさんできてしまう人もいます。そういった人に関してはヒアルロン酸注入のフェイスリフト施術が適しているといえるでしょう。ヒアルロン酸は元々は皮膚の中に存在する成分ですが、加齢によって水分とともに失われてしまう傾向にあります。それを人工的に注入する技術が開発されているのです。これも切らない脱脂術と同じく、顔にほとんど傷を残さないのでとても気軽にできます。ヒアルロン酸を目元の気になる小じわ部分に注入すれば、ふっくらと優しい印象の目元が作り出せるでしょう。